西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2022.07.27

ゴルフが上手い人の特徴 パート2

こんにちは

西葛西インドアゴルフです

 

今回も、上手い人の特徴を紹介いたします

 

前回は、周りのことも意識できることが特徴の一つだとご紹介したと思いますが、「いい球を打つ」「いいスコアで回れる」だけではなく、個人スポーツでも一緒にプレーをしている方への配慮を欠かさない人が上手い人の中には多いです。

 

ゴルフは、最大14本のクラブを使用します。

それぞれの特徴を生かし、プレーを行う必要があります

いわゆる直感です❗❗

 

プロゴルファーになると自然と行っていますが、常に自分の状況と癖を考えています

その中で、ひらめいた事、それが直感的に体を動かします。

 

直感的にゴルフができる人も、上手い人の特徴の一つです。

 

そのため、ゴルフは周囲に意識を配りながら直感的にゴルフをしている人は、プロゴルファーに一番近いかもしれませんよ???

 

今回の記事で何か感じ取ってもらえたらうれしいなー(笑)

 

次回は、何を書くか考えておきますので、楽しみに待っていてください