西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2022.07.03

クラブ選択とドリル 完結②

こんにちは

西葛西インドアゴルフになります

さぁー今回で、クラブ選択最後になります。

 

前回ご紹介した、ドリルはやってもらえましたでしょうか❓❓

「やったけど意味が分からない方」腕はシャフト、手はクラブフェースとお伝えしていますが、壁に向かってボールを投げたと思いますが、「正面」に投げた腕の振りと「右側に投げた」時の腕の振り方に違いがありますよね?

腕を振りぬいた方向が、シャフトの振りぬいている方向になります。

 

右に打ち出してしまうときは、腕と同じようにシャフトが動いています。

 

普段、僕たちはクラブの選択に加えてクラブをコントロールしているのは、今のように体の使い方から変えて打っています。

そういった練習を普段からしているため、ボールを右に曲げたり、左に打ち出したりボールをコントロールすることができます👍

ぜひ、やってみてください😁😁

 

もっと詳しく知りたい方は…

 

 

 

 

さぁ行きます

いつもの決め台詞です❗❗

 

 

 

西葛西インドアゴルフ体験レッスン受付中~❗❗

いつでも、お待ちしています😊😊

西葛西インドアゴルフで楽しく上達しちゃいましょう😁😁

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

体験レッスンはコチラから