西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2022.12.05

グリップの力加減??

こんにちは

西葛西インドアゴルフの和久津です

 

今回は、久しぶりにレッスン的な記事にしちゃいます(笑)

 

さて本題ですが、皆様はグリップの力加減は、どのくらいで握っていますか?

 

結構強くまたはしっかりと、握ってはいませんか?

 

グリップは、握るというより指先でクラブを支えるイメージに近いです😊

 

なぜか?

そんなの簡単ですよ(笑)

握ってしまったら、腕の力やあ手先の力でスイングしやすくなってしまうからですよ(笑)

 

ゴルフの基本は体で振り子のように左右対称のスイングなので、軸を作ったら、そこを中心に体を回転するイメージなのです😁😁

 

まずは、経験ですね(笑)

一度、指先のみでクラブをもってスイングしてみましょう

今まで入っていた、力が抜けていることに気づくと思います。

 

それでは、また次回

お会いしましょう~💥💥