西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2022.12.11

気温低下

こんにちは

西葛西インドアゴルフの和久津です

 

最近、急激に気温が下がりましたが、体調は崩していないですか?

 

寒いときのゴルフは、飛距離が出ないですよね?

 

体が回らないとか、厚着しているからとかいろいろな理由がありますよね?

 

でも、知っていますか?

実際は地面が凍っているので、良く転がりやすいんですよ?

それに、空気が乾燥しているため空気抵抗が少なくなるので本来は飛ぶはずなのです❗❗❗

 

でも実際のところ飛ばないといわれる方が多くなります。

その答えは、秘密です(笑)嘘です

 

腕の力とボールに伝える力の効率です

 

効率よく、ご自身の力をボールに伝えることができれば飛距離が伸びることができます

 

寒いところでの練習も大変ですからインドアで練習しましょ

 

あったかいですよ(笑)

 

では、お待ちしていますねー