西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2022.09.18

台風

こんにちは

今レッスン業界で台風の目である、西葛西インドアゴルフ所属の和久津です(笑)

巷ではきっと騒がれていることでしょう(笑)

 

本日は台風の中スクールへ足を運んでいただきありがとうございました

雨と風、場所によっては雷がすごいみたいですので外で出る際は皆様、十分にお気を付けください。

 

ところで、雨の日のゴルフってしたことありますか??

 

僕は、雨の中でのゴルフは好きじゃないんですが、めちゃめちゃ練習になるんです

なぜかわかりますか??

 

その秘密はクラブの入射角にあります

 

ドライバーなどの入射角もそうですが、アイアンショットで入射角が安定しないとボールの飛距離や高さなどがまちまちになってしまうからです

練習場などでも顔に水が飛んできたことはありませんか??

しっかりと打てるようになるとアプローチ以外では顔には飛んでこなくなります

 

もし、機会がありましたら気にしながら練習してみてください😁😁😁😁