西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2023.03.01

競技ゴルフとレジャーゴルフ

競技ゴルフとレジャーゴルフの違いについて。

数えればキリがありませんが主にレジャーゴルフは景色を楽しむ、お昼ご飯を楽しむ、プレー中の会話を楽しむ

そしてちょっぴりスコアの良し悪しを楽しむといったところでしょうか?

対して競技ゴルフは文字通り技を競い合う。つまり誰が一番少ないスコアで回ったかを競うものなのでスコア95%

食事、会話、5%ましてやお酒などは飲みません。

これだけ聞くとレジャーゴルフのほうが遥かに楽しいように聞こえると思います、、、

がしかし中毒性は競技ゴルフのほうが100倍高いです。なぜなら全てのプレッシャーに打ち勝って勝利した時の

快感は何にも代えがたいのです。90台ぐらいで安定して回れるようになったらまずはゴルフ場主催の緩いオープン

競技などに参加してみると良いかもしれませんね。ゴルフに熱中すればするほど西葛西インドアゴルフの良さが

分かると思います。 なぜなら西葛西のレッスンプロたちは今でも競技ゴルフでご飯を食べていこうと思っているものや、人生の90%ぐらいゴルフに捧げてきた人間ばかりだからです。

その辺のビジネスゴルフスクールとは一線を画します。

とまあ適当に書いてみましたがもちろん景色を楽しむのもゴルフですしその日一日の最高の当たりを楽しむのも

ゴルフです。 お酒が入って陽気にやるゴルフも僕は最高だと思ってます(^^♪

Y田もちょこちょこ西葛西に現れるのでぜひブログの賛否両論を頂けたら励みになります。

それではグッナイ🌕