西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2023.02.28

マニアックなアプローチの話

どうも~和久津プロに変わりまして今週からは私Y田がブログを担当させて頂きます。

明日でもう3月! 寒い冬を終えて本格的なゴルフシーズン第一歩というのが3月ですね。

女子ツアーの開幕は3月2日宮崎で開幕です! 冬から春へ~。ゴルフをするにも薄着になり振りやすくなってきますが

冬と春で何が一番違うかというと僕はアプローチだと思います。 冬は地面が固く芝が薄いためウエッジでバンスを使って打つことが条件が

整わなければ難しくなります。 ロフトは寝かせて使うよりも立てて使うほうがダフリづらくなる為、冬の基本的なアプローチは転がしが良いといえるでしょう。  しかしコンディションが良くなってくると芝も元気になってくるため転がしばかり使うわけにもいきません。

むしろボール位置をセンターに置いて少し体重移動しながら打つようなアプローチをベーシックにしておくと無敵です(^^♪

とまあちょっとマニアックな話でしたが普段Y田はけっこう西葛西インドアに出没するのでぜひこのブログを読んでよく分からなかったよーという方は

本人に聞いてあげてください(*^^)v

喜んで答えが返ってくると思います。

それじゃあまったねー🌟