西葛西インドアゴルフ

ブログBLOG

2023.03.05

ゴルフシーズン到来

3月に入りいよいよ2023年もゴルフシーズンが始まりますね(^^♪

3月はまだまだ寒い日と暖かい日の差もありますし時間帯でかなり気温差もありますので

午前中と午後で服装を変えられるようにボストンバックに入れてロッカーに薄手の服を1セット入れて置くことを

おススメします!!  プレーはというと冬と比べてスイングするときかなり振りやすくなるので冬も休まずラウンドしてきた方は特に振りすぎや力みに注意しましょう。冬は多少振りすぎるぐらいの気持ちでも体が動かなくて丁度よいぐらいしか振れませんが春先から特に腕を振りすぎて安定しない方をよく見かけます。

私も冬絶好調の時はそういった理由から春先ボールの制球が定まらなくなることがよくありました。

余談ですがトーナメントプロは気温5度以下でプレーするときはかなり飛ばなくなるみたいですよ( ;∀;)

体が動かない分飛ばないのは当然でそれを無理やり腕を振って飛ばしにいったりしないのでしょうね!

皆さんコースに出る機会が増えると思うので西葛西インドアゴルフできちんとスイング調整しながら目標を達成しましょう(^^♪